おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

ナノSIM変換アダプター

スマホが壊れてにっちもさっちもいかず日は携帯から離れる日を過ごしたのですが、やはりめちゃくちゃ不便。

 

そんなに四六時中使ってるわけではないんだけど、ちょっとし調べものとかできないの出先で不便。

 

なので、取り合えず前の機種を使うことにしました。

家で眠ってました。

 

でも、大きな問題が。

 

壊れてはいないけど、SIMカードの大きさが違う。

壊れたスマホはナノSIM前のはマイクロSIM

 

さてどうしたものか・・・。

今のスマホに変更するにあたって、わざわざ小さいのにサイズ変更したのだな。

 

ってことは大きいのに変更の手続き?

 

あ、ちなみにhuaweiのnova前はスマホガラケーの二台持ちしてました。

 

二台ともサイズがナノではないのだなぁ。

 

 

困った困った、使えないやん。

 

 

あ、でも、変換アダプターというものがあるかも。

 

ってことで家電量販店で携帯コーナーとかメディアコーナーを探したのですが見つかりませんでした。

 

でも、存在はするはず。

 

で、アマゾンを探したらちゃんとありました。

 

流石のアマゾンさん今日すでに手元に届きました。

 

このアダプター、使用はできるけど、使用上注意が必要らしいです。

 

入れたはいいけど、出そうとしたときアダプターからずれて出なくなり携帯破損の原因になったりするらしい。

 

ほうほう、それは困る。

 

で、解決方法は、

 

セロハンテープで固定する 

 

です。

 

カードの両端をテープでくっつけ、はみ出た部分を丁寧に切り落とす。

 

 

これだけ。

 

 

処理を終えたSIMカード、それぞれスマホガラケーにおさまってます。

 

 

作動も問題なくできてるし、これで新しいスマホが届くまでしのげそうです。