おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

フルフラットキッチンの収納で迷うのがまな板の置き場ですよね

うちはフルフラットキッチンっと強く思っているのですが、下手すると生活感丸出しになります。

 

キッチンのカタログで表紙を飾っているのはフルフラット。

生活感丸出しにならないでスッキリ片ついていると一番おしゃれにみえるからでしょう。

 

私はおしゃれの観点からフルフラットを選ぶわけではないのですけどね。

でも、どうせならスッキリさせたいものです。

 

調理に使った鍋やボールは作業中にどんどん片付けていくので散らかしっぱなしになることはないとは思うのですが、ふと考えました。

 

 

乾くのを待つ必要のあるまな板はどこに片つければいいのでしょう。

 

キッチン収納の引き出しには乾かないと入れられません。

 

で、ちょっと調べてみましたらありました。

シンク下にちょこっと置き場を作ると言う方法。

LDå´ããæ­»è§ã«ãªã 足åãªã¼ãã³åç´

なるほどです。

が、システムキッチンの場合シンクの下はほぼすべて引き出しになってますよね。

この方法は不可能だと思われる。

いい方法なんですけどねぇ。

 

 

そういえば、友達のおうちはフルフラットですが、シンクの前にまな板を横に立てて置いていました。

そしてその前にボトルやなんやかんやをディスプレーしてまな板を目立たなくするという方法。

 

 

これが一番現実やりやすいかもしれないですね。

その他のものは極力置かないようにしていたら、まな板が生活感丸出しにしてないような感じでした。

 

ありゃりゃ解決しちゃったよ。