おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

子供向けイベントで欲しいアピールする子を無視するってどうなんだろう

地域であるイベントで出演されるバルーンアートの人たち。

 

何人かの人を見てきた中で、ん??これってどうなのって思う人が一人。

 

その人は地域のイベントでしょっちゅうお声がかかるらしくよくお目にかかります。

 

風船でそれはそれは色々なものを作って本当すごいです。

大人でも欲しくなるようなすごいものを作っておられます。

 

 

風船だけであんなにいろいろなものを作れるんですね。

 

 

すごく楽しめるんですが何度かお目にかかっていると少し気になることが出てきました。

 

バルーンですごいものを作った後で会場の子供たちにプレゼントするのですが、決まってすごく欲しいとアピールする子は無視すること。

 

嫌いなんですかね。欲望むき出しの子。

最前列真ん中に構えて欲しいアピールする子。

 

小さい子なんで至極当たり前のことなんだと思うのですが。

 

 

決まって会場の端っこで親に抱っこされて大人しくしている子に渡すみたいです。

 

 

なんだろ?

 

 

欲しい欲しいアピールする子に上げたらすごく喜ぶ顔が見られるのに。

欲しい欲しいアピールするなんてすごく子供らしいのに。

無視するんです。

 

 

端っこで親に抱っこされている子もそりゃぁすごいの欲しいでしょう。

でも、子供だから欲しいアピールする子にまずあげて欲しい。

 

親に抱っこされている子供に反応今一で正直親の方が喜んでいるように見えます。

反応薄くても欲しいだろうけどさ、大人でも欲しいなって思っちゃうけど。。。

 

あんたは子供の喜ぶ顔が見たくてやっているわけではないのかと。

 

子供が欲しいアピールすることがそんなに気に入らないのか。

そこまで無視する必要があるのかと。

 

 

遠目に見ていて感じるわけです。

 

 

ほんの4,5歳の子供の欲しいアピール。

うちの子みたいに小学生になっていたら、小さい子を優先するのも理解できます。

小学生でも低学年だと無視するのはなんだかと思いますが、小さい子を優先するのはありだとは思います。子供向けイベントなんで。

 

ただ、アピールする子をガン無視とは・・・

これから夏休みに向けて子供向けイベントも多くなり、出演されることも多くなると思います。

 

子供向けのイベントとしてやってるならちょっと寄り添ってあげてください。