おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

ステンレスワークトップでナスラックを忘れてて、どの機種からフルフラットステンレスワークトップを採用されてるのか確認したら

以前フルフラットのワークトップを採用してるメーカーを検討してみたのですが、肝心のナスラックを忘れていました!!

 

 

なんでもステンレスキッチンのパイオニア的存在。

ステンレスキャビネットは特許ももっているとか。

 

といっても私は特にオールステンレスにこだわっているわけではなく、ステンレスのワークトップにこだわりがあるだけなのですけどね。

 

 

でナスラックの商品ですが、上位機種からセスパ、バゼロ、ベルフラワーとあります。

 

HPを見ている限りベルフラワーでもヘアライン加工のステンレスワークトップが選べそうなのですが、フルフラットのアイランドでもできるのかどうか今一わかりません。

 

これが可能なのであればキッチンのお値段グッと下げられる気がしますが。

 

今一わかりにくかったのでメーカーに電話してみました。

 

 

担当の者に確認して平日に折り返しお電話させていただきますとうお返事をいただいたのです。(今日は土曜日)

 

ん?

ただのコールセンターが取次?

 

カスタマーサービスとなっていたのに、これじゃ土日つながる必要ないのでは?

平日に折り返されてもおそらく電話もらっても出られませんわ。

 

これくらいのお返事すぐもらえると思って電話したのに。

結局メールで問い合わせをしました。

お返事は月曜以降ですかね。

 

ナスラックはこういうところが今一老舗のわりに知名度低い所以でしょうか。

 

兎に角私はステンレスワークトップは譲れません。

人工大理石にするくらいならカウンター型のキッチンでもいいと思っています。

そして、カウンターキッチンにするくらいなら壁づけキッチンでもよいです。

壁づけキッチンは意外に使いよいと思います。

 

旦那様は古臭いとか言いますが、最近テレビ見てても壁づけキッチンのおしゃれなおうちよくめにします。

 

壁をレンガ調にしてあったりおしゃれなおうちいっぱい。

収納も増えるし使いやすいし。

 

考えたら私アイランドにはこだわってなかった。

旦那様が壁づけに反対したからアイランドになったのだった。

換気扇のこと考えてもなんでもかんでも壁づけの方が安くつくんですけどね。

その分をキッチンの背面に作業台つくりたかったのですけど。

それもオーダーメイドとかそっちのワークトップこそステンレスとか揃えていったらまたまた高くつくかも知れないですけど。

 

話はずれましたが、ナスラック検討を始めます。