おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノSIM変換アダプター

スマホが壊れてにっちもさっちもいかず日は携帯から離れる日を過ごしたのですが、やはりめちゃくちゃ不便。 そんなに四六時中使ってるわけではないんだけど、ちょっとし調べものとかできないの出先で不便。 なので、取り合えず前の機種を使うことにしました…

格安sim だけに端末補償オプションに入ってて助かった。

覚えてないけど、スマホは画面がでかいから絶対割ったりなんかして壊すって契約当時自覚があったのでしょうね。 調べたらIIJMIOの端末補償サービスに入ってました。 www.iijmio.jp よくもわからず入ってたからどうせ格安SIMだから壊れたら自分で全面的に端末…

Yモバイルでの ファーウェイ(Huawei)製品修理と代替え(結末)

結局私が行ったYモバイルではファーウェイ製品の修理を受け付けてませんでした。 それどころか、取り扱いしてない、Yモバイルで修理の受付をしているという事実さえ店員は知らず。 「はぁ?なんですかそれ?」って感じ。 てか、格安SIMでしかもYモバイルでも…

Huawei novaが壊れてしまった修理の間の代替機は?

Huawei novaが液晶割れをしました。 朝から ショックで会社を休もうかと思いましたが、そうもいかず、「昼から休んでショップ行けば?」と同僚は言ってくれたものの、格安sim、そもそもショップなんて・・・ 私が契約してるのはIIJMIO。 この田舎ではショッ…