おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

シャープのマスク当選しました

応募するのもサイトになかなか繋がらず、苦労しました。

 

そもそも応募できる人いるのかという疑問も浮かんできました。

まさにチケット争奪戦の勢いです。

近くでは休校が始まった当初ワタミのお弁当の申し込み電話で経験した繋がらなさ。

ワタミでは結局電話つながらず終了。

 

 

今回のシャープのマスクは旦那様情報。

当日の昼頃「今日応募日だから申し込んで」と言われ昼過ぎからサイトにつながらずを繰り返していました。

 

で、応募できず終了したと思っていたら、今日4月30日たまたまメールチェックしていたらこんなメールが紛れ込んでました。

※当選メールは4月29日18時までにすべて送信完了してるとのこと。

 

【ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050ご購入手続きのご案内

 
シャープマスク抽選販売事務局です。

このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。

以下に、マスクのご購入方法をご案内させていただきます。

■ご注意・お願い事項
・当選者1人1回1箱限りのご購入となります。
・当選者の方は、ご購入受付期間中であればいつでもお買い求めいただけます。(売り切れはございません)
・ご注文翌日以降の弊社営業日に発送いたします。
・お支払方法はクレジットカードのみとなっております。
・本メールに記載のマスクお申込み用URLは決して第三者に開示しないようお願いいたします。
 開示されますと多数の第三者(非当選者)が当URLにアクセスする事で
 サイトに繋がりにくくなり、結果当選者がご購入できない事態となる恐れが
 ありますので宜しくお願い申し上げます。
★このメールを受け取られた直後はサイトの混雑が予想されますので、
サイトへのアクセスが遅いと感じられた場合は時間をおいてから再度お試しください。

■ご購入期間
2020年4月28日(火) 13:00 ~ 2020年5月3日(日) 17:00
★ご購入期間を過ぎた場合、ご購入いただけなくなりますので、ご注意ください。

 

ぎゃーー詐欺メールやん!

めっちゃ精巧なメールやん!

でも、もしかして当たってたらもったいないやん!

 

今の世の中は便利なもので、当選者さんがネットに書き込みしてくださってます。

早速確認してみました。

 

うちに届いたメールアドレス。

 cocorostore-info@sharp.co.jp crmstyle.com

 

当選者さんが載せてるメールアドレス

 cocorostore-info@sharp.co.jp

 

crmstyle.comのところが気になりますよね・・・めっちゃ怖いやん。

 

 

これ、よくわかりませんが、私が登録に使用したのがgmailgoogleのシステム上ついてくるものらしいです。

っちゅーことはサイトにアクセスしても問題ないのよね?

 

恐る恐るアクセスしてみると、どうやら本物のシャープのサイトのようでした。

※URLは混乱を避けるため非公開でとのこと載せられません。

 

購入金額は下記の通り。

不織布マスク(50枚セット)

商品番号: MA-1050

  3,278円
小計(税込) 3,278円
送料(税込) 660円
内消費税 358円
合計(税込) 3,938円

 

送料が660円って高いやん!

正直結構なお値段のマスクでございます。

 

今日ドラッグストアで7枚入りのものですが購入でき、旦那様も購入したみたいなんでもういいかなって思ってたのですが。

 

もうすぐアベノマスクも届くだろうに(届いて私は使うのか疑問であるが)、でも、旦那様曰く「マスクは今どんだけあってもいい」って。

旦那様は当選しなかったようですので・・・。

 

 

送料込みで一枚約80円でございます。

ドラッグストアで購入したマスクが一枚約60円です。 

普通に50枚入りの箱マスクだったら一枚20円行かないのにね・・・

これこそ手に入らないけど。

 

因みに

 

当選確率は1%未満みたいです。

倍率117倍ですが、

 

 

 

宝くじ当選確率500万分の1より全然確率高いですね。

 

第二回抽選もあるらしいですが、一回目に応募された方は自動的に応募対象とか。

となると、新規応募者も増えて二回目はもっと確率低くなるかもです・・・

 

 

 

はやくコロナ収束してこのマスクが必要なくなることを願うばかり。