おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの土間収納

我が家の間取りには土間収納があります。 1畳でも半畳でもいいから土間収納が欲しいと言うのが私の希望。 理由は簡単に言うと、玄関に散らばりがちななんでもかんでもを突っ込めるから。 例えばベビーカー 玄関先に置いておくおうちが多いと思うのですが、意…

クリナップセントロ 見積詳細 公開いたします

見積もり詳細です。 クラフツマン フラット対面(アイランド)ワークトップ 905,000 水栓金具 89,000 ビルトイン浄水機カートリッジ 26,000 サイド化粧板 51,000 コンロキャビネット/配管SPなし・底板ステンレス有 309,000 コンセント付きフロントスクリーン…

リクシル リシェルのお値段

旦那様だけが把握しているリクシル、リシェルの価格。 定価からのお値引き後、お客様価格、税込200万円ちょっと。 簡単に今回のクリナップの見積もりをリクシルの仕様にしてみると、定価で40万ほどダウンの260万円。 えっと、レンジフードをメンテ不要のもの…

クリナップセントロの見積が届きました

クリナップ セントロの見積が届きました。 さんびゃくまんえん です。 自動でお掃除してくれる洗えーるレンジフードが高いのでしょうか? 十年メンテ不要ということでしたので是非と思ったのですけど… あのクリナップ一押しのシンクは確実に値段を釣り上げて…

脱衣所に勝手に勝手口を設計された件

「脱衣所に勝手口を作ったから。」 勝手口だけに勝手につけられたようです。 ダジャレにしても面白くないですね。 勝手口を出た先は洗濯物を干したりできるベランダてきなところです。 勝手口って必要性を感じてなかったのでいらなかったんですけど。 泥棒さ…

妥協したくないフルフラットでステンレスワークトップってことで色々なメーカーを検討してみた

フルフラットキッチン、そしてワークトップはステンレス。 これが私の最大のこだわりだけど、実はフルフラットキッチンは他の形より高価になり、ワークトップをステンレスってこだわったらどのメーカーも最上位機種でしか扱いがなかったりと、お値段はうなぎ…

キッチン選び クリナップセントロ編

リクシルのリシェルSIのらくパット収納が気に入らない私ですので、 ステンレスワークトップと言えばクリナップ。 クリナップを見に行ってきました。 そのまとめ デザイン ワークトップ セントロ ステンレスワークトップの加工 引き出し 取っ手 収納量 裏面収…

クリナップ セントロのシンクが私の理想のシンクだった が最大の難点が!

クリナップのショールームに行ってきました。 最上位機種はクリンレディでなくセントロと名前を変えていました。 クリナップはステンレスが売りだと思いきや、セントロシリーズでセラミックワークトップを採用。 ショールームに合ったのもちょうどこんな感じ…

リシェルSI らくパット収納はやっぱり楽には感じられない 再度ショールームに見に行ってきました

フルフラットのステンレスワークトップ。 選択肢はいろいろあれど、今決まりかけているのがリクシルの最上位機種リシェルSI。 サイド確認するためショールームに見に行ってきました。 なかなか家が建たず決めかねている間に、新機能が追加されてました。 キ…