おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素人でも簡単 蛇口の取り換え方法

556で復活したかに見えた水栓でしたが、やはり駄目。 全くでなくなったようで仕事していると旦那様より電話がかかってきました。(当日旦那様お休み) 水が全く出なくなった。 やっぱ556ではだめか。 そういえば水道のシリコングリスというものが売ってたか…

小学生で子供を海外遠征に行かせる価値があるのか?

当初から費用対効果というものを口にして反対姿勢だったパパさん。 私は100%落ちるものだと思ってたから受かったら行かせてやりたいという気持ちもあれど、逆にうちの子が受かったから誰でも受かるんじゃないかって気持ちもあり、その価値があるかどうか…

HUAWEI P20 lite が 故障 よくなること? 原因はなに???GW真っただ中の修理日数は???

以前huaweinovaが壊れた記事を書きましたが、その時は自損事故。 Huawei novaが壊れてしまった修理の間の代替機は? - おうちを建てよう! 危ない危ないと思いながら使っていたにも関わらずショックが大きくそれなりに慌てたのですが、今回は全くの突然死。 …

蛇口をひんねっても水がでない 水のトラブル発生!!

ある日仕事から帰り、蛇口のハンドルをひねると、 断水? 水が全く出ませんでした。 そういえばここ最近水の出が悪く、いくらひねってもチョロチョロしか水が出ない状態でした。 それでも出るならとだましだまししてたのですが、断水のように出ないとなると…

ドリブルテクニックだけで試合で全然動けなかったことについて考える

MIC参加してうちの子全然動けなかったようです。 足技だけではサッカーはできない!! サッカーなんてボール持てる時間は限られてるのに、足技だけで勝負しようなんて何事! スペース利用したり、守備したり総合的なことでゲームは成り立つのだ。 おい!足技…

少年サッカーでのドリブルの重要性

子供時代に特にパスを覚える必要がないとかコーチたちから聞いても子供の練習会での動けなさを見ているとどうなんだと言う気持ちはなくなりません。 教えたらだめなんだそうです。 考えないと。 ドリブルだけをすることが考えることとも思えないのですが。 …

キッチンの配置について 横並びキッチンにしたいのよ!!

家の間取りを考える際、一番こだわったのがキッチンの配置。 家の間取り図基本オープンキッチンで対面キッチンですよね。 メリットは ・空間的に広く見える。 ・家族の顔を見ながら料理ができる。 などですかね。 デメリットは ・テーブルからいちいち回り込…