おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リクシル らくパッと収納 って楽に感じないのは私だけ?

リクシルらくパッと収納はこちら。 説明をそのままコピペさせていただきました。 スライドスと収納・らくパッと収納 シェルフ付 斜めに傾く扉がポイント。普段使いの道具がらくに、パッと取り出せる引出し収納です。 テコの原理を応用して、軽い力でラクに開…

ワークトップ選び 

そういえば、ワークトップ選びについて書こうと思って忘れてました。 ステンレストップが一番! と私は思います。 まず、人口大理石は耐熱温度が・・・ いくら以前のものより高くなったと言えど、熱した鍋やフライパンには耐えてくれない。 えぇ、鍋敷きやな…

多機能シンクに騙されるな!(独断と偏見でぶった切る)

実際に見たのは下記の2つのメーカー それぞれ名前は違えど、売りはシンクで楽々調理ですかね。 タカラ 洗う、切る、捨てるがシンク内でスムーズに。ミドルスペースで野菜を洗い、カットや野菜クズのより分けはすぐ横のまな板上で。野菜クズはそのままごみポ…