おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

シャープマスク届きました。詐欺ではなかったようでホッとしました。

シャープマスク届きました。

申し込んだはいいものの、応募できた記憶がないので、

 

購買完了メールが来ようと、

 

出荷完了メールが届こうと、

 

実物が届くまでドキドキしておりました。

 

購入が4月30日夜。

発送が5月1日。

到着が5月2日。

 

めちゃくちゃ段取り早いです。

すごいですね。

安倍政権のコロナ対策もこのように早ければいいのに。

 

f:id:kyoumama365:20200502145651j:plain


で、中身はといいますと。

 

普通の箱入りマスクと同じようでございます。

まだすぐには使用しないので衛生上ビニール開封しておりません。

 

旦那様が関係筋(どこのだ?)から聞いた情報によるとマスク不足も5月末で解消していくとのこと。

ただ、この関係筋って、芸能記事の関係者ってくらいどんなのかはわからないのでただの噂して聞き流してください。

 

でもですね、雑貨屋さんが販売する高いマスク。

あれ買う必要ないと思われます。

 

意外とドラッグストアには週何回か入荷されてるようですし、不織布マスクも再利用できるって話です。

頻繁に立ち寄ると結構あります。

今日なんて洗えるマスクが昼の2時ごろにホームセンターに並んでいました。

 

 

どうせ医療用マスクでないかぎりウイルス防げないのだから、自分がもしコロナ持ってた時のエチケットとしてつけてるという認識でいけば、再利用でも問題ないかなと。

※捨てる時もですが、再利用の時も取り扱いは注意する必要あります。

 

 

そして、街では手作りおしゃれマスクをされてる方が増えてますよね。

うちも子供用マスクはなかなか手に入らないので祖母の手作りです。

 

マスクするのも暑くて苦しくなってくる時期にさしかかろうとしています。

コロナ早く収束して欲しいものです。