おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱コンクールでピアノ伴奏のオーディションに受からせる方法

中一の子供が合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディションに受かりました。 クラスごとの合唱です。 我が子のクラスの立候補者は3名。一番多かったそうです。 まずは結論から。 受かった理由ですが、「一番伴奏として適している」だったそうです。 我が子曰…

サッカーのトライアルに子供が合格してしまって慌てる その2 合格の理由

全国6会場あるなかで、子供の参加会場でのトライアル参加者は子供のカテゴリーで36人。 指定の時間に会場に着くと、トライアルが始まっているようでした。 予定時刻に遅れないように早めに家を出発して早めに到着したつもりだったので慌てたのですが、どうや…

サッカーのトライアルに子供が合格してしまって慌てる その1 今日は家族会議

サッカー小僧のいる我が家。 歩き始めたころからボールというものが大好きで、キャプテン翼さながらボールはお友達。 2才頃だったかボールを投げるときに誰が教えたわけでもなく片足上げてボールを投げる姿を見てこれは何者かになるかと親ばかながら思ったも…