おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

Yモバイルでの ファーウェイ(Huawei)製品修理と代替え(結末)

結局私が行ったYモバイルではファーウェイ製品の修理を受け付けてませんでした。

 

それどころか、取り扱いしてない、Yモバイルで修理の受付をしているという事実さえ店員は知らず。

 「はぁ?なんですかそれ?」って感じ。

てか、格安SIMでしかもYモバイルでもないのにうちの店に来るなよとでも言いたげな態度。

 

でも、huaweiの修理は受け付けてるみたいですよ。それくらい知っておけよって感じですけど、Yモバイル店舗って結局のところソフトバンク店舗で、その一角でyモバイルを扱ってますよって感じが正しいのかも。

しかも修理取り扱いは一部店舗。

でもでもでもでも、やっぱりYモバイルが修理受け付けてるって謳ってるんだから社員教育としてその事実は周知しておくべきでないです?そのうえで、取り扱い店舗を教えてくれるとかさ。

 

今回は教えられてたらまた手間が増えただけで結果オーライだったんだけどさ。

店員がスマホをいじって色々調べてくれるんですが、その指が汚くて・・・それがめちゃ気になりました。

手や爪が汚いって接客業としてどう思います?

小太りなのは別にいいです。(接客してくれた店員小太りでした)

清潔にしていたらべつに気になりません。

 

でも、

 

態度は悪いは手は汚いわ。

だめだと思います。

 

割とソフトバンクに対するイメージが悪い私はますますYモバイルを含むソフトバンクが嫌になって帰ってきました。

 

だからってドコモやauが好きなわけじゃないけどね。

 

 

結論は確かにYモバイルで取り扱いはしているけど、一部店舗のみってことです。(これは後程自分で調べてわかったこと)

 

田舎に行けば行くほど取り扱いをしてないよってこと。

 

ちょっと足を延ばせば取り扱い店舗もあるけど、面倒だから素直に代替機なしで修理に送り仕上がりを待つことにします。

 

格安sim だけに端末補償オプションに入ってて助かった。 - おうちを建てよう!