おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

HUAWEI P20 lite の修理が終わって戻ってきました。結局何が問題だったか?

HUAWEI P20 liteの修理が終わり戻ってきました。

HPで書いている通り3-4日で。

 

世間は10日の大型連休と騒いでいるGWですが、その間も通常通り動いていてくれているみたいです。

 

で、結局何が原因で壊れたのかは不明ですが、修理内容は基盤交換でした。

基盤交換ってことは結局当たりがわるかったってことですかね?

 

 

お詫びの品ということでしょうか、Huaweiのボールペンとハードカバーのメモ帳が同梱されてました。

あまりいらないけど、好意だけ受け取っておきます。

こういうお詫びの品ってもらって嬉しいものってなかなかないですよね。

 

 

で、基盤交換されたのでデータは当然全部消えてしまってます。

やっぱ故障で困るのは一気にデータ消えちゃうこと。

バックアップは本当大切です。

 

今回私はlineのバックアップに失敗し、全部消えてしまってます。

お詫びの品よりlineのアカウントを戻して欲しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

一応新しいアカウントを取り、電話番号でつながった人やFBなどでつながってる人などをたどってほぼ復旧出来ましたが・・・

めっちゃ苦労しました。

 

 

修理日数は3-4日で割とすぐに完了して戻ってくるわけですが、その間の代替機の貸し出しはなしです。

うちはたまたままだまだ使える機種があったので何とかなりましたが、そうでない場合スマホのある生活に慣れてしまっているのでこの日数はかなりつらいものになりそうですね。

 

その点キャリアでの契約はいいですよね。