おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

Huawei novaが壊れてしまった修理の間の代替機は?

Huawei novaが液晶割れをしました。

 

朝から

 

ショックで会社を休もうかと思いましたが、そうもいかず、「昼から休んでショップ行けば?」と同僚は言ってくれたものの、格安sim、そもそもショップなんて・・・

 

私が契約してるのはIIJMIO

この田舎ではショップ見たことございません。

 

最近路面店でYモバイルのショップを見かけたり、あとはUQモバイルジョーシンにあるのを見ただけ。

 

正直この辺があっても関係ないです。

 

とりあえずIIJMIOのHPから調べてHUAWEIのサポートセンターに電話してみました。

 


まずはコールセンターへご連絡ください。
ファーウェイ・コールセンター
電話番号:0120-798-288(フリーダイヤル)
受付時間:9:00〜20:00(年中無休)

 

↑こんなこと書いてたからさ。

 

電話の向こうの女性はあまり感じは良くなかった。

中華だから??

 

それはさておき、壊れたから修理したい旨を伝えたら、どこに住んでるかを聞かれました。

答えたら修理できる場所もしくは送り先を教えてもらえるのかと思ったら、結局

 

「オンラインで修理依頼できますから、HP調べて修理依頼して着払いで送ってください」

 

と言われただけ。

 

この辺大手キャリアとはまったく対応違いますよね?

 

修理は意外に早く到着から3~4日とかなってたけど、その間代替機を送ってもらえるサービスなどなさそう。

 

ドコモはオンラインでも代替機送ってきてくれたのに。

格安だから仕方ないかとあきらめて発送準備してたら、下記の記事を見つけました。

 

www.ymobile.jp

 

え?

HUAWEI製品ならSIMフリー端末ならYモバイルに持ち込めば修理してもらってしかも代替え機まで???

 

早速店舗に予約したんで、今日本当にできるのか行ってきます!

 

Yモバイルでの ファーウェイ(Huawei)製品修理と代替え(結末) - おうちを建てよう!

格安sim だけに端末補償オプションに入ってて助かった。 - おうちを建てよう!