おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

ドア選び

室内のドアのデザイン選んで。

夫がカタログを持って帰ってきました。

 

ドアのデザイン???

 

その前に色は?

 

「白って言ってたから汚れるけど一応白で」

夫は汚れるを何度も繰り返しながらしぶしぶ白に賛同しているようです。

 

床は?

床も色々ひと悶着ありましたが(後日あっぷします)結局一番ないなぁとか二人で話してたメープルに落ち着いた模様。

明るめのリビングダイニング希望となったらメープルが無難だった模様。

 

床がメープルならやっぱドアは白。

あまり木目がいろいろあるとすっきりしないから。

 

でも、他にも木のテイスト使ってるところあるよ。

 

うん、じゃ、猶更白!!

 

どうせごちゃごちゃしちゃうんだから建具とか箱物くらいはすっきりさえておかないと。

センスのある人はそのごちゃごちゃをなぜかすごくおしゃれな空間に変えることができるんだけど、センスのかけらもない私としてはできるだけ色数は抑えたいわけですよ。

壁とドアは白。

キッチンも白。

 

 

カタログはリ〇クシルのだったけど、それしか選ぶ余地はないのか?

 

デザインですがまぁ、どれでもよいです。

すっきりとさえしていれば。

と夫に伝えておきました。

 

ナチュラル系、カントリー系にはしたくないと夫とそこは共通しているのでそっち系統になることはないだろうから。