おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

リーンロゼのPRADO(プラド)がものすごく気になっている件

母親がソファを探したいということで、自分の参考にもと家具屋さんについていきました。

 

玄関を入ると置いてあったソファー。

何気なく見たのですが、座ってみて体験してみて一瞬にして虜になりました。

 

PRADO プラド | ligne roset リーン・ロゼ - 公式サイト

 

初体験なのですが、このソファ本体と背クッションが別になっています。

背クッションは置いているだけ。

なのですが、重量感もあり滑り止めもついているので、普通の背もたれのように持たれても全然平気です。

床に置いて使うこともできそうです。

 

そして、本体ですが、フラットで寝転ぶこともできれば、ちょっとした床やベッドのように体全体を載せて胡坐かいてくつろぐこともできます。

ソファといえば三人掛けを探していたのですが、こちらは二人掛け。

 

とはいえ私が欲しい機能すべて揃えていて十分です。

 

デザインもすっきりしてクッションと本体と別々の色の組み合わせができる。

 

 

うちのソファはこれに決まりです!!

 

 

と言いたいところですが、良いお値段なさいます。

一番低いランクでも46万以上。

これ本体と背クッションをセットで買った場合。

背クッションだけで10万円ほどするのだから驚きの金額です。

でも、めちゃくちゃいいです。

 

母親は座面がウレタンというのが気になっているとのこと。

ウレタンは下手る。耐久性が。。。というのが理由らしいのです。

お高いソファーそんなすぐに悪くなられても困るのですけど。

お高いソファのウレタンがそんなに簡単にへたるかなぁ。

でも、うちの財政状況から言ってこのお値段は一生もの。

10年持ったらいいとかそういうレベルではないのですよね。

 

 

ただ、このソファと思ったときにLDKの雰囲気悩んでたのですが、どうしたいかイメージができるようになりました。

 

まずキッチンから、白もしくはオールステンレスで悩んでたのですが、このソファならオールステンレスで行けそう。

サンワカンパニーのエレバートEXを考えていたのですが、これならグラッド45のオールステンレスキッチンでも合いそう。

 

ソファの本体を白もしくはグレーにして背クッションをパープルにする。

オールステンレスキッチンと相性がよさそうです。

 

 

エレバートEXからグラッド45にしたら20万ほどお値段も抑えられそうなんで、このソファー買える?

それでもお高いですが・・・

 

でも、全体がどうまとめたいのかイメージができるんでソファを中心にインテリアを決めていってもいいのではないでしょうか。

このソファを中心に考えていきたいと思います。

予算が許せばってとこですが・・・

 

http://sanwacompany.co.jp/shop/series/S0103/

 

とりあえず旦那さんを家具屋さんに連れて行って要相談です。