おうちを建てよう!

子供3人の兼業主婦(主婦歴13年)。これから家を建てる上で主婦してきた経験を通してのこだわりを独断と偏見でつづります。

ナスラックはどの機種からフルフラットアイランドでステンレスワークトップを採用しているか

何故か二人の担当者から別々にお返事をいただきました。

 

ベルフラワーでは採用していなくて、バゼロ以上の機種で採用しています。

 

二人の回答が食い違ってなくてよかったです。

 

バゼロ以上ってあとはセスパだけですけどね。

 

簡単にこの二つの機種の違いは木製キャビネットかステンレスキャビネットかってことです。

 

お値段の違いはざっとこんな感じみたいです↓

 

ベルフラワー: 価格:58万円~132万円. 

バゼロ: 価格:65万円~ 176万円.

セスパ.: 価格:124万円~250万円.

 

でね、ネットサーフィンしてみたんですが、バゼロはステンレスキャビネットを選べないが、何故かベルフラワーは選べるんだそうな。

 

ステンレスキャビネットで何がいいかと言うと耐久性とあの怖いGさんが湧きにくいってことですかね。

 

でもね、確かにキッチンって水を使うのでステンレスの方が木よりいいとおもうのですけど、正直骨組みが悪くなったからってリフォームするの聞いたことないです。

 

大抵は扉が汚くなったとか、旦那様の実家のように扉の塗装と言うかパネルのシールが剥がれてきたというものだと思うんです。

 

それこそ水や油で浸食されるという。

 

てことは、扉のパネルこそ耐久性を考えたらステンレスではないのかと。

 

パネルをステンレスにしない限り耐久性ではキャビネットがステンレス云々ってのはあまり関係ないのではないか。

 

それじゃ、耐久性の面では下のグレードでステンレスパネルを選んだり、塗装をしっかりしたものにするとかの方がいい気がしますね。